アズノール軟膏楽天Amazon

アズノール軟膏は楽天やAmazon(アマゾン)で買えないのか?

アズノール軟膏は楽天やAmazon(アマゾン)で買えないのでしょうか?
アズノール軟膏は副作用も少なく、安全な薬ですが、処方箋が必要な医薬品のため、市販品は無いようです。

 

アズノール軟膏を市販で買いたい場合は、海外の個人輸入代行サイトから買うことができます。
ファミリーファーマシーグローバルというサイトで、2本800円の送料無料で買えます。

 

 

>>アズノール軟膏が買える通販はこちら

 

 

 

自己紹介

 

私は40代の男性で、以前アズノール軟膏を使った事があります。

 

アズノール軟膏を使うキッカケとなったのは、湿疹です。

 

実は30代前半頃に乾癬という皮膚病を発症しました。

 

初期は鼻翼や頬に湿疹が出来たのですが、顔の中心部なのでなかなか目立ちます。

 

そこで皮膚科で診察を受けたら、乾癬だと診断されました。

 

この時はステロイド軟膏を処方してもらい、炎症は治まったんです。

 

でもこれ、一時的に治っただけですぐ再発するんですよね。

 

これが乾癬という皮膚病の厄介な所でして、再発するのでまたステロイド軟膏を塗らないといけません。

 

また頭皮湿疹とかも出来やすくなり、頭皮のような塗りづらい場所には強めのステロイド薬を塗って治療となるわけです。

 

初期の頃は異常はなかったんですが、使い続けていくうちに副作用に悩まされるようになりました。

 

私の場合は皮膚が薄くなってヒリヒリする感じの副作用です。

 

この状態を医師に伝えると、アズノール軟膏を処方されました。

 

こちらはステロイド軟膏より効果は薄いものの、副作用等はほぼないのでと言われたんです。

 

使った感想ですが、それまで使用していた軟膏同様、炎症部分に効果的でした。

 

塗った翌日には炎症が沈静化しつつあるってわかるような感じでしたし、二日も経過すると表面上は大丈夫に感じる程回復していました。

 

ただ実際はそうではないんですけどね。

 

あくまで炎症部分の上に皮膚が出来ているだけで、その下には炎症した部分が残ってるって感じです。

 

ですので治ったな〜と炎症部分を掻いたりして刺激を与えると、すぐに炎症はぶり返します。

 

まあ治っておらず、炎症部分は皮膚下に残っているわけですから当然ですよね。

 

このように治りかけてる所に刺激等を与えず、一週間程塗り続けるとほぼ完治しました。

 

乾癬という皮膚病持ちなので、炎症は完治してもすぐに再発するんですけどね。

 

以前はその度にステロイド軟膏を使っていたので副作用を感じましたが、その点アズノール軟膏は大丈夫でした。

 

何度も使用しましたが、以前のような副作用は感じません。

 

多く塗り過ぎないよう注意はしてましたが、薬の種類が違うだけでこんなに副作用の出方に差が生じるんだとビックリしました。

 

ただ炎症のキツい部分への効果は薄いと感じました。

 

例えば頭皮湿疹等ですね。

 

頭皮湿疹はステロイド軟膏の副作用を強く感じていた部分なので、ここをなんとかしたいと思って使ってみたんですけど、ダメでした。

 

治りが遅すぎるというか、変化がないというか。

 

このように部位によって効果に差はあれど、効果のある部位に関しては問題なく使用出来ました。

 

副作用に悩まされる事もないですし、部位によってはアズノール軟膏もアリだなって思います。

 

このページの先頭へ戻る